配信期間が終了しました
Dec. 23, 2021 HAPPY & GIFT
「R」にはどうしても読みたい本があるがいくら探しても見つからない。そんな「R」は、ある日その本を読んでいる女性に出会った。物事はすべて「偶然」ではなく「必然」なのかもしれない。
ノルウェー・ボルダ大学でアニメーションを学び、Lise Fearnleyとともに1996年制作会社Mikrofilmを立ち上げる。その後『Leonid Storm』ではノルウェー映画歳を始め数多くの映画祭で賞を受賞。またノルウェー・グラミー賞なども受賞している。
制作国:ノルウェー
ジャンル:アニメーション
制作年:2015
鑑賞時間:7:53
配信期間:2021/12/23~2022/4/14
ノルウェー国際映画祭 2015(ノルウェー)
ソフィア国際アニメーション映画祭 2015(ブルガリア)
ロンドン国際短編映画歳 2015(イギリス)
【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想①】
縁のつながりを黒い複数の線で描いたのが印象的でした。いつかまた、再会するのでしょうか?それまでの不思議な展開も、日本的でないところが面白く思いました。犬の動きがなめらかで、それでいて特徴をつかんでいました。
さかみ
【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想②】
普段はまったく接点がない人でも、実は気づかないところで繋がっているかもしれない、そしてそうやって世界と私は繋がっているということに気づかせてくれる作品でした。
きつねはねつき
【お薦めポイント】
一冊の本を求めて、本屋を探し回る主人公。しかし、どこを探しても見つからない--果たして、その本を持っていたのは……全ての出来事には、相応の理由があります。でも、もしもそこに、理屈では説明できないような出来事が起こったら?奇跡を信じてみたくなる、ハッピーな物語です。
森名子(HOPPY HAPPY AWARD 2018ブックカテゴリ優秀賞)