NOW LOADING

ホッピーはっぴぃしあたー HOPPY
HAPPY
THEATER

HOPPY HAPPY SHORT FILMS

  • Apr. 04, 2024 HAPPY & HOPE②

素足の女王 / Barefoot Empress

学ぶという幸せ〜アンマが教えてくれること〜

STORY

カルシアニ・アンマは長い間インドの寺院の清掃係を勤めてきた。彼女は慣習を破り96歳で学校へ通い始める。周囲の予想を裏切り彼女はクラスで一番の成績を収めた。彼女の努力の物語は何をするにも遅いことはないという証拠なのだ。

★ショートフィルムを鑑賞してHOPPY HAPPY PRESENT CAMPAIGNに参加しよう!:
HOPPY HAPPY THEATERでは、配信中のショートフィルムの感想文を募集します!
感想文の対象は、毎週木曜日に更新される最新の配信作品です。
もっとも読み応えのある感想を送ってくださった2名の方を選考し、毎週素敵なプレゼントをご用意いたします。
*本キャンペーンの対象は20歳以上の方限定です。20歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
*プレゼントの詳細は下記をご参照ください。
https://hoppy-happy-theater.com/contents/464/

何かことをはじめるのに、遅すぎるなんてことはない、とはよく言いますが、それでも新しい世界に飛び込むには、それなりの勇気がいりますよね。96歳のアンマは若くして結婚をし、学ぶ機会を得られずにいました。そんな彼女が挑戦を決意したのは、学校へ通うこと。私たちに当たり前に約束されている「学び」と、その幸せについて、考え直させてくれる作品です。

森名子(HOPPY HAPPY AWARD 2018ブックカテゴリ優秀賞)

DIRECTOR

Vikas Khanna

Vikas Khanna

INFORMATION

制作国:インド
ジャンル:ドキュメンタリー
制作年:2022
鑑賞時間:15:32
配信期間:2024/4/4~2024/7/25

PAGE TOP