NOW LOADING

ホッピーはっぴぃしあたー HOPPY
HAPPY
THEATER

HOPPY HAPPY SHORT FILMS

  • Jan. 25, 2024 HAPPY & ACTION

エモーショナル・ヒューズボックス / Emotional Fusebox

寄り添うおやゆび〜彼女にとっての幸せは、〜

STORY

アナは母親の家の庭の片隅に住み、自身の親指で動画を作っている。そんな彼女に見かねた母親は、彼女に外に出るよう説得するが…

★ショートフィルムを鑑賞してHOPPY HAPPY PRESENT CAMPAIGNに参加しよう!:
HOPPY HAPPY THEATERでは、配信中のショートフィルムの感想文を募集します!
感想文の対象は、毎週木曜日に更新される最新の配信作品です。
もっとも読み応えのある感想を送ってくださった2名の方を選考し、毎週素敵なプレゼントをご用意いたします。
*本キャンペーンの対象は20歳以上の方限定です。20歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
*プレゼントの詳細は下記をご参照ください。
https://hoppy-happy-theater.com/contents/464/

【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想①】
2本の親指の動画にはそんな深い意味があったのかと、最後の数分で理解できました。それまではただの引きこもりの物語と思っていましたが、このオチのつけ方は秀逸です。そして、続編をみたくなりました。

がっちゃんまん

【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想②】
アナと家族のやり取りから家族愛や過去の自分から立ち上がりたい、、でもなかなか立ち上がれない葛藤を描いている作品。母や叔母、友達の助けて借りながらも殻を割り少しづつ明るさを見せている。自分自身を動画の作品で問いかけながら客観的に見た寂しさを描いている。寂しくもりながら何故が女性の立ち上がる強さも見え隠れしています。
私自身も何故か過去の自分とリンクさせてしまい、少し目頭が熱くなる作品でした。 

ひまわり

【お薦めポイント】
自身の親指を画面にうつし、映画のように喋らせ続ける主人公アナ。そんなアナに痺れを切らした母親は、彼女にある“きっかけ”を与えることに。たまたま家へやってきた青年と、話をするようにけしかけます。しかしアナには、気がかりなことがあって…。幸せになるめに必要なのは、恋人?家族?それとも…登場人物たちの心の揺れ動きが美しい物語です。

森名子(HOPPY HAPPY AWARD 2018ブックカテゴリ優秀賞)

DIRECTOR

Rachel Tunnard

Rachel Tunnard

INFORMATION

制作国:イギリス
ジャンル:ドラマ
制作年:2014
鑑賞時間:15:00
配信期間:2024/1/25~2024/5/16

PAGE TOP