NOW LOADING

ホッピーはっぴぃしあたー HOPPY
HAPPY
THEATER

HOPPY HAPPY SHORT FILMS

  • PRIZE
  • Jan. 11, 2024 HAPPY & ACTION

天空の孤高 / Warsha

自分、解放!〜幸せは高いところにある?〜

STORY

モハマドはベイルートで働くクレーンオペレーター。ある朝、レバノンで最も高く、危険なことで知られるクレーンに乗ることを志願する。そして誰の目も気にせず、秘密の情熱を燃やし、自由を味わう。

★ショートフィルムを鑑賞してHOPPY HAPPY PRESENT CAMPAIGNに参加しよう!:
HOPPY HAPPY THEATERでは、配信中のショートフィルムの感想文を募集します!
感想文の対象は、毎週木曜日に更新される最新の配信作品です。
もっとも読み応えのある感想を送ってくださった2名の方を選考し、毎週素敵なプレゼントをご用意いたします。
*本キャンペーンの対象は20歳以上の方限定です。20歳未満の方のご応募はご遠慮ください。
*プレゼントの詳細は下記をご参照ください。
https://hoppy-happy-theater.com/contents/464/

【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想①】
誰もが嫌がるボロのクレーンを操る高所クレーン作業。でも彼にとって、そこは自由になれる場所だった。
地味な前半と対照的な、後半のド派手な映像美に目を奪われる!  

さとう

【PRESENT CAMPAIGN当選者の感想②】
主人公を取り巻く日常の息がつまるような閉塞感と、ビルの頂上にあるクレーンにたどり着いた後の精神的な解放と高揚感が対照的でした。夕焼けを背景にクレーンの先で赤い衣装をまとって表現される圧巻のパフォーマンスが芸術的でした。最後の車内での主人公の満足感あふれる表情に新たなる希望と未来を感じました。  

ブラウニー

【お薦めポイント】
あなたには、誰にも言えない願望はありますか?この作品に登場する主人公は、常に危険と隣り合わせで仕事をする、クレーンのオペレーターです。普段は物静かな彼ですが、なんと皆が口を揃えて危険だと言うクレーンの操縦士に名乗り出ることに!果たして、その目的とは?彼が過した、恍惚とした幸福な時間をご覧下さい!

森名子(HOPPY HAPPY AWARD 2018ブックカテゴリ優秀賞)

DIRECTOR

Dania Bdeir

Dania Bdeir

INFORMATION

制作国:フランス/レバノン
ジャンル:ドラマ
制作年:2021
鑑賞時間:15:42
配信期間:2024/1/11~2024/5/2

PAGE TOP